TOP BLOG
暗髪でも軽やかに!

こんにちは、さのです。

最近、夜はとっても涼しくなりましたね!

夏に受けたダメージで髪色が黄色っぽくなっている方も

多いのではないでしょうか?

いろいろカラーをやり尽くして一旦黒にする方も多いですし、

黒とまでは行かずとも暗めに染める方多いです。

重く見えないかな?と気になる人も多いと思いますが、

そんな時はカットで軽さを出しましょう!

毛先に少しレイヤーを入れてあげるだけでどんな長さでも

軽さと動きが出ます!

秋冬に暗髪にして重くならないかな?と不安な人

レイヤースタイルに挑戦してみませんか?

IMG_3986.jpg

秋に向けてツヤを重視

こんにちは、さのです。

まだまだ暑さの残る9月ですが、もう9月。

秋ですね、あっという間に一年が終わりそうです。

今年の夏はお出かけは積極的にできなかたものの

在宅だから、ということでいつもできないカラーに挑戦した方が

多かった気がします。

ちょっとずつ涼しくなってきたので、そろそろ秋カラーの

準備をはじめてもいい季節になってきました。

秋冬はやはり"ツヤ"が大切かなと思います。

夏は紫外線以外にもエアコン等で乾燥しがちです。

そのパサつきを色味でもツヤっぽく見せるのがポイント。

パーソナルカラーに合わせて秋色を決めませんか?

IMG_4506.jpg

たっぷり外国人風ハイライト!
こんにちは、さのです。 先日のお客さま。かわいい女の子です。 前回はブリーチを使わずにデザインカラーしましたが、 今回半年ぶりにブリーチを使ってハイライトで さらにかわいいデザインカラーにしました!! 細かく、たっぷり、優しく。 バレエをしているので、根元は暗めのままで。 なだらかなグラデーションがつくように。 とっても可愛い柔らかい質感のカラーになって 私もお客さまも大満足!!!!!! あまりヘアカラーに縛りがないお客さまは ワンメイクのカラーよりデザインカラーで人と差をつけてみませんか? 0A283F4A-F106-4393-A189-F1D7BBEE1A09.jpeg
毛先のデザインカラー*

こんにちは、さのです。

最近も在宅ワークが続く世の中ですが、

お客様は在宅だからこそ、いつもできない髪色に

してみようと挑戦するお客様が多くいらっしゃいます。

今回のお客様は、毛先だけブリーチをして派手な色を入れてみたい!

という要望でした。

三つ編みでアレンジすると写真のようになってかわいいです。

毛先だけブリーチして色を入れると普通におろしたスタイルのままでも

可愛いですし、アレンジするとアクセントになります!

あと、もし傷んでしまったら切ってしまえ!!って思える方にも

挑戦しやすいブリーチカラーかなと思います。

今までブリーチや派手な色に興味のなかったお客様、

この歳になって、ちょっと派手すぎるかな?なんて思う必要ありません!

毛先だけなら!と、どの年代の方もやる方増えてます。

少しでも興味のある方、ぜひご相談ください!!!!

IMG_4673.jpg

浴衣の着付け、やっております!

こんにちは、さのです。

先日、浴衣の着付けとヘアセットのお客様を担当させていただきました。

お祭りがことごとく中止になっている中、

お誕生日をお友達とお祝いするための食事を

浴衣を着て行かれるとおっしゃっていました。

とっても素敵ですよね!私自身も年に1回は必ず浴衣を着たい

と思っていたのですが、さすがに今年は諦めていました。

でも、やはり浴衣を見ると着たくなりますね!!!!

もう少し涼しくなったら着ようかなとも考えております。

夏のちょっとしたおでかけやお食事に浴衣を着て

ちょっと特別な時間にしてみてはいかがですか?

BUZZは浴衣の着付け、ヘアセットやっております!

変わった帯結びも得意なのでぜひご相談ください。

今回のお客様は大人っぽい方でしたので

片方長めに垂れ流してみました。帯もいろんな色が出るように。

着付けは私、さのが担当しますのでお気軽にお問い合わせください!

IMG_4597.jpg

やっぱり夏はハイライト*

こんにちは、さのです。

夏はやっぱりハイライトが可愛いです!

がっつり入れるのももちろん可愛いですし

さりげなく細かく入れて透明感を出すのも

普通のワンカラーとは違う透け感と動きを

演出できるのでおすすめです!

ちなみに下の写真は私のお客さま

ハイライトを入れたのは前回なのですが

今回もそのハイライトを生かして

透け感のあるアッシュグレー系の色味をオン。

とっても可愛いです。

お仕事上あまり派手にできないなんて方も

ぜひご相談ください!!!!

IMG_4216.jpg

Aujuaトリートメント*

こんにちは、さのです。

今回は、実際にAujuaトリートメントを施術したお客さまの

Before、Afterの写真を最後に載せたいと思います!

今回のお客様はしっかりした綺麗な髪ですが、ゆるいうねりが出ていて

まとまりが悪いことを気にされてご来店くださいました。

ちなみに、ほぼ毎日ストレートアイロンでうねりとボリュームを

抑えるために全体に熱を通しているとのことです。

そこで、今回まずは熱ダメージ対応のフィルメロウは確定。

ゆるいうねりに対してはおさまりをよくしてくれるアクアヴィアか

迷ったのですが、髪の状態をみた上でこのゆるいうねりは

日々蓄積したアイロンによるダメージとカラーによるダメージで

乾燥している状態に、湿気や汗などが影響してうねっていると思い、

髪の毛の中に必要な水分と油分をバランスよく入れ込んでくれる

クエンチをカスタマイズすることにしました。

また、クエンチには2種類あるため、今回はよりしっとりする

クエンチモイストにすることで、重さでも髪の毛のおさまりをよくする目的で選びました。

Aujuaのサロントリートメントはお客様の複合的なお悩みに対して

カウンセリングを通して数種類のトリートメントからカスタマイズするトリートメントです。

今回は、フィルメロウとクエンチモイスト。

Afterは乾かしたのみでブローせずにこの仕上がり。2枚目の写真です。

いやなうねりがなくなってまとまりがでました!

このようにお悩みにしっかり対応してAujuaトリートメントしてます。

ぜひ一度ご相談ください!!

IMG_3678.jpg

IMG_3679.jpg

すっきりボブに*

こんにちは、さのです。

最近は外ハネのスタイルにする人が多かったので

そんな記事を書いておりましたが、

すっきりしたい方はもちろんボブもおすすめです!

扱いやすいのはもちろんですし

面が整ったスタイルなのでツヤ感も出しやすいスタイルです。

首回りもすっきりしますし、あまり結ばない人はおすすめです!

もうすぐ8月、まだ暑くなるかもわかりませんが

さっぱり、すっきりしたい方、ぜひ。

IMG_3516.jpg

派手すぎないけど楽しめるデザインカラー

こんにちは、さのです。

先日の大学生のお客様。

あまり派手にはしすぎたくないけど、

今までハイライトを入れてきて明るくなった毛先に

ちょっとだけ遊びのある色を入れたい!!とのことで

当日は地肌のコンディションが悪く頭皮にカラー剤をつけたくない

とのこともあって、毛先だけデザインカラーをさせて頂きました。

こういう感じにすると、編み込みや三つ編みをした時に

色のコントラストがでて、とってもかわいいです*

IMG_2788.jpg

夏の暗めカラーはHUEがおすすめ!

こんにちは、さのです。

先日の撮影、今回は顔まわりのレイヤーをプラスして

HUEで毛先のキラキラした明るさをグレー系の色味で

重すぎず透明感を重視して作りました。

顔まわりにレイヤーが入ると巻いた時に動きも出て

軽やかさが出しやすなります。

そこに、暗めのカラーでグレー系にすることで

落ち着いているけど透明感で軽く見せるようにしています。

アッシュで暗くするのもアリですが、モデルさんがイエベさんなので

グレーでくすみすぎない感じにしました。

今回使用したHUEカラーは圧倒的透明感とツヤ感が出ます!

この夏は是非HUEカラー、お試しください(^_^)

IMG_2873.jpg





  

Privacy Policy

Copyright © 2014 Buzz. All Rights Reserved.

PAGE TOP