TOP BLOG
意外と知らない頭の分け目の紫外線対策方法

こんにちは

スタイリストの小澤です。

今日は意外と見落としがちな場所のUVケアについてご紹介致します。

それは頭のてっぺん。
髪の毛の分け目!!!!!


自分では見落としがちな分け目の部分ですが、我々美容師からすると日焼けしている方の多いことこの上ない!!!!!


分け目の日焼けは将来的に怖い現象につながります。

1、酸化による臭いの原因
2、細毛やホヨホヨパヤパヤ毛(いわゆるエイジング毛)
3、ハリコシの低下(トップがぺったんこになる)

です。

ほとんどの方がお悩みにあげる原因がUVダメージによるものと言ってもおかしくありません。


ですが自分で気づきにくいし、地肌の日焼けなんてどうやったら防げるの?という疑問がわいてきます。

ご安心下さい。

こちらです。

ブログ画像

 

スプレー、ヘアオイル、ヘアミルク
Buzzには色々なUVヘアケア剤がありますが、


中でもこの真ん中のミルクは地肌にぬっても大丈夫。

ブログ画像
UVローションのようなテクスチャー。

これを指先に少し取ってから分け目にオン!!!!


SPF25なので大体六時間くらい守ってくれる目安です。
ものすごく汗をかいたり濡れた時は塗り直しをおすすめします。

この一手間をするだけで夏の終わりには地肌に大きな差がついているでしょう!

少し面倒と思ってしまいますがこのミルク、当然ヘアトリートメントとしての機能はとても高いので髪の毛につけるついでに地肌にも!を習慣にして下さい!

気分転換に一押し!イメージチェンジのPINKカラー!

こんにちは

スタイリストの小澤です。
今回は大学生でいつもいろんなヘアカラーに挑戦してくださるお客様スタイル。
★気分転換にちょっと派手にしたい!
★でもブリーチはコワイ、、、
★コテはよく使うからできるだけ色持ちしたい
というリクエストにお答えしました
ブログ画像
ベースは普通のヘアカラーのピンク系カラー。
ポイントはとにかく濃いピンクレッドのカラーをローライトとして
入れていること。
すごく濃い染料のカラーで全体を染めるととにかく真っ赤で派手すぎるので
ローライトとして筋で混ぜるコトでいい感じに鮮やかさを楽しめます。
画像向かって右のビフォーと比べるとしっかりイメージチェンジできたかな?
ヘアカラーで楽しみたいときはBuzzに来て下さいね!
姉妹店KISAI中目黒の近所にできた〇〇屋さん!

こんにちは。
本日中目黒店に用事があったので
緊急事態宣言が出て以来はじめての自由が丘と自宅付近以外への外出をしました。


ちょうど昨日お客様から素敵な口コミを頂きました。
まだテレビには出ていないけど下手したら二時間待ちという話題のフルーツサンドイッチのお店。


なんと姉妹店のKISAI中目黒のすぐ近所。


しかもそんなKISAIにちょうど用事があるというならば
行くしかありません。

外で並びテイクアウトオンリー。


これくらいは許して下さい、と心のなかで唱えつつ・・・ブログ画像
自粛中ということなのか行列は20人弱。
15分ほどで購入できました!


味は、、、
言うまでもなく、八百屋の本気を感じました!

残念ながら第一希望のイチゴとイチジクは14:00の段階で完売。

でも大変美味しくいただきました。


これはスイーツフルーツが好きならぜひ一度はお召し上がり頂きたい逸品です。

ブログ画像

自粛を楽しんでいますか?
51FC9EA1-9727-4EC6-B80F-53765D5DEEFB.jpegこちらはわが家のほたてくん。 最近自粛の中でペットを新しく迎え入れたという報告をよく耳にします お客様とペット自慢をすることは結構楽しみだったりするのですよね。 店内でわたしを見かけたらぜひあなたのペット自慢聞かせて下さい!
マスクによる頭皮の凝りとほうれい線予防法近日公開

こんにちは。 スタイリストの小澤です。

新型コロナウイルスの猛威が治らない中、 日々営業している中で、お客様の頭皮にある変化を感じています。

それは凝り!!!!!

特に、頬や目元のたるみに直結しやすい 側頭筋の凝り。

そこってどこ?と思われると思います。

わかりやすくいうとこめかみから耳の周り、耳の上のあたり。

耳がマスクの紐で締め付けられ続けることで 少しづつ少しづつ血流を滞らせています

その状態が続くと側頭が固く張ってきて 顔が左右に広がった感じになり大きく見えてきます。 しかも目の疲れにもつながることで疲れた表情にも見えてきます。

そんな状態を打破するべく 今、セルフマッサージ動画を作成しています!

近日公開予定ですので是非Instagramチェックしてみて下さい! こちらです→→「@buzz_ozawa.yukie」

それでは! マスクを外しても自信を持てるように、 応援しています!

髪の毛を切りたい、染めたいというお客様へ

東京都より新型コロナウィルス感染拡大予防対策として不要不急の外出自粛を受け、 営業時間の短縮と下記の対策を実施しています。 【営業時間のお知らせ】

平日  11:00〜18:00 土日祝 10:00〜17:00

当面の間、短縮営業させていただきます。 . 【予防対策】 . . *スタッフのマスク着用 *スタッフ出勤時の検温 *お客様ご来店時の検温 *37.5℃以上のスタッフの出勤の禁止 *37.5℃以上のお客様の入店のお断り *換気のためのドアの開放 *出来る限りお客様同士の距離をとる *予約の制限 *お客様毎のお席のアルコール消毒 *店内のドアノブやトイレなどのこまめなアルコール消毒 *ドリンクのご提供はパックのものか紙コップ

色々不安なこともあるかと思いますが、 皆様のご来店時には細心の注意を払っていきます。

何かありましたらお問い合わせお待ちしております。

是非お電話でお問い合わせ下さい!

こんにちは。 スタイリストの小澤です。

コロナウイルス感染拡大予防といいつつBuzzでは お客様のご要望もあり今のところは営業にかなり制約をつけて お店を開けさせて頂いております。

スムーズにご対応させて頂きたいと思いますので もし不安でしたら一度お電話下さい!

お待ちしております!

4月5日の営業時間の変更のご案内

コロナウイルスの影響により、本日の営業時間ほ変更が決まりました。

ご迷惑をおかけして 大変申し訳ありませんが、感染拡大予防とお客様の安全を考慮させて頂きました。

通常20時閉店のところ19時閉店となります。
カット最終受付が18:00
カラーの単品メニューは17:30
カットとカラーまたはカットとパーマなどの複数のメニューは17:00
が最終受付時間となります。
Buzzのコロナ対策
常時窓の解放での換気
スタッフのマスクの着用
お客様の手指消毒(エタノール)
お客様の仕上げ後のセット面の除菌(エタノール)
をしております。
なお、少しでも体調に違和感や微熱などがある場合のご来店は
お控えくださいますようお願い申し上げます。
また、今後も営業時間に変更などが伴う場合は
ご連絡させていただきます。
Buzz自由が丘
4月4日の営業時間が短縮となりました。

こんにちは スタイリストの小澤です。


本日、営業時間が短縮となります。

夜18:00で閉店となります。
最終受付時間ですが

カットが17:00、カラーやパーマもご一緒の場合は16:00
となります。

カラーのみ、どうしても根元だけでも染めたい!という場合は16:30

となります。


コロナウイルスの不安が大きいと思いますが
気分転換になるようでしたら是非お待ちしております


店内は常時窓の解放で換気
お席は一つ開けてのご案内をしております
消毒完備
スタッフのマスク着用

を店舗では気をつけてます。

ヘアアレンジでボサボサになりやすい方はこれをつけてください!

こんにちは。 スタイリストの小澤です。

春先。強風な日が多いですね! そんな時はまとめ髪にしちゃいましょう!!

まとめ髪って意外とWAX選びが重要です

なぜなら素髪だとさらさらぼさぼさしやすいから。

そんな時におすすめ名のがBuzzでも人気の

オーガニクス ヘアオイルとヘアバーム! 4FC95F86-6549-4E3D-9B99-9528BF41C0AD.jpeg オーガニックで肌や髪に優しく ちょうどいいツヤ感が出せます。 しかも柔らかいので髪の毛にのばしやすい!

おすすめです!

コロナウイルスの影響に伴う営業時間についてのお知らせ

こんにちは。

スタイリストの小澤です。

この週末は活動自粛要請に伴い時短営業をしております。

本日のみ17時クローズです。

明日以降は通常営業しております。

しかし、国や都の発表次第ではまたイレギュラーな営業体制をおとりする可能性もあります。

ご予約いただいているお客様にはご連絡をさせて頂いておりますが

営業時間についてはブログやスタッフのSNSなどでもご案内予定です。

またお電話でのお問い合わせももちろん受け付けておりますのでお問い合わせください。

Buzz     03−3724−9992

尚、スタッフは全員マスクの着用での営業

ご来店時にお客様に手指消毒をお願いしておりますので、何卒ご了承ください。 

※エタノールアレルギーのお客様には手洗いをご案内しておりますのでお声をおかけください。

こんな時ではありますが、スタッフ一同元気に営業しております!





  

Privacy Policy

Copyright © 2014 Buzz. All Rights Reserved.

PAGE TOP