TOP BLOG
もうすぐで発売します。秋に誰とも被らないヘアカラーHUE!!

こんにちは。 猫好き美容師の小澤です。

休日朝より元気に更新します! 内容は相変わらずヘアカラーです。

Buzzでヘアカラーといえば 小澤です! くらいに色々なヘアカラーをするのが好きです。

(唯一、原色系でめちゃくちゃカラフルに染めるみたいなやつは ほぼやりません。ただの好みですが・・・)

さて 10/22は何の日かご存知ですか?

猫好きで甘党で最近入籍した私にとっては毎月22日といえば

にゃんにゃんの日でショートケーキの日で夫婦の日です。

ちなみしらべてみるとこんな感じ。 757EA961-B8CF-43A9-AB82-2B70414FDD62.jpeg

えぇ。 一切ぴんとこない。

ですが、今年の10/22は違います。

お客様にも大好評のカラー剤「HUE」(ヒューと読みます)の新色発売日です。

F6951D27-BDE4-40EF-B122-EA27A52994D8.jpeg

しかも同時に14色追加。 

どのHUEカラーをご提案するか迷いにまよいますね。

スタイリストとしてはとても贅沢な話です。

待ち切れず 実はちょっぴりだけ手元にある新色で THE先輩権力を発動し 美容師にとっては「華金」にあたる月曜日夜、

アシスタント佐野を捕まえて・・・

HUEを施しました。 FC24A6AF-E6DA-4A18-B227-4674F62F15E7.jpeg

このHUEカラーはBuzzでもお客様に高評価を頂いておりますが、

1、アレルギーの原因や発生リスクを最小限に

2、 動物実験はしない

のヴィーガン認証を取得した人にも環境にも優しいカラー剤です。

材料費の関係上、通常のカラー料金にプラス1080円を頂いて 施術させていただいておりますが、

私のお客様の言葉をお借りすると

今までにみたことがない色

複雑な色

ツヤがすごい

ダメージしてる感じがない

とのことです。 その通りです。

発売日翌日に入荷予定です。

秋冬ヘアカラーはHUEに挑戦してみてはいかがでしょうか?

こちらでもヘアカラーデザイン公開中です↓

instagramアカウント「buzz_oza」で検索してみて下さい!

Buzz

目黒区自由が丘2-16-10

03ー3724ー9992

平日・土曜日10:00-21:00 日曜日・祝日 9:00-20:00

9月中にやるべきヘアケアBEST3まとめ

こんにちは。

スタイリストの小澤です。

アラサーとも言えなくなってきた年齢に突入し

日々セルフケアにいそしみ、人とコスメに寄りかかりきりながら

どうにか現状維持をしております。

最近ニューヨークに行ってシミが突然出現したことに焦り

フォトフェイシャルに通いだす始末。。。

※効いてる実感はあるのでしみ・日々のくすみに悩んでる方には本当にオススメ!

さて9月に入り、少し秋風を感じ始めましたね。

この月は一年の中でもっとも髪の毛のお手入れには重要な月といってもいいです。

むしろお肌や体内からのインナーケアも含めて最も重要な月です。

なぜか。

紫外線のダメージを放置した状態は秋冬の乾燥ダメージを加速度的に強めるから

もう少し端的に言うと

 

紫外線で一気に老化するから

です。

お肌や髪の毛の三大老化原因て何かご存知ですか?

3位  摩擦

2位  乾燥

そして第一位!!!!

 

一位 紫外線

 


つまり初秋は四季の中で最も老化した状態になります。

そして紫外線は科学的なダメージです。

お肌や髪の毛の内部の水分を奪うことと

タンパク質を固くゴワゴワに変化させます

怖すぎます。

何をすれば良いのでしょうか?

大きく分けて3点

  1. 毛根に栄養を与え、毛穴もクレンジングする
  2. UVで変性したタンパク質をケアするヘアトリートメント
  3. 酸化した体内をリセットするための秋の果物を積極的に食べる

上記の①と②はヘアサロンで行うことができます。

③は各自でお願い致します(笑)。

秋の果物には抗酸化作用や免疫力UP、疲労回復に優れていますからね♪

ダメージケアの大前提として「予防すること」が挙げられますが

万が一ダメージをした場合はダメージした直後にケアをするが早期回復の鍵です。

スペシャルケア、これからの方はご相談下さい。

小澤でした。

Buzz

目黒区自由が丘2−16−10

03−3724−9992

月〜土 10:00~21:00

日・祝  9:00~20:00

細めの毛質でも華やかなハーフアップはできます!

こんにちは。

スタイリストの小澤です。

この季節は浴衣用のヘアアレンをさせていただく事が多いです。

そんな中、お誕生日のお祝いにオシャレをしてお出かけをなさるという

素敵なイベントでヘアアレンジにお越し下さったお客様がいらっしゃいました!

キメすぎたくないけどちゃんと華やかにしたいというリクエストにお応えしました!

同時に、細い毛質でも大丈夫でしょうか?という不安もお持ちでした。

仕上がりはこちら!

JPEGイメージ-4582E8A274F5-1.jpeg     JPEGイメージ-4582E8A274F5-2.jpeg

細めの毛質でも華やかに見せられるコツがちゃんとあります!

少し細めの毛質でも多くふんわり見せるポイントは空気感をたくさん含ませる事です。

Enlight17.JPG

図の矢印のように、

         髪の毛のシルエットを決めるアウトラインのところや

髪の毛をまとめているところに少しずつ

毛束を引き出して空気感を出します。

自分でやるとなかなか難しい作業ですが、

ちょっとの一手間で毛質をカバー出来るヘアアレンジができるのは

やはりヘアサロンならでわですね!!

何か特別な日やちょっと気分を上げてお出かけをする日、

髪の毛もドレスアップするのはいかがですか?

ハーフアップでしたら30分で3240円から承っております。

ブローやコテで巻くスタイルも20分2160円からです。

是非お出かけの際はまずはご相談からどうぞ♩

小澤でした。

Buzz

東京都目黒区自由が丘2−16−10

メイプルファームA-1

03−3724−9992

平日・土曜日 10:00〜21:00

日・祝日 9:00〜20:00

 





  

Privacy Policy

Copyright © 2014 Buzz. All Rights Reserved.

PAGE TOP